Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
文体練習
文体練習 (JUGEMレビュー »)
レーモン クノー, Raymond Queneau, 朝比奈 弘治
定本 二笑亭綺譚 (ちくま文庫)
定本 二笑亭綺譚 (ちくま文庫) (JUGEMレビュー »)
式場 隆三郎,式場 隆成,岸 武臣,赤瀬川 原平,藤森 照信

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES


CATEGORIES
PROFILE

OTHERS
qrcode


YamaRan's:備忘録

<< 「陰影礼讃―国立美術館コレクションによる」 | main | 「丸沼芸術の森所蔵 アンドリュー・ワイエス展 −オルソン・ハウスの物語−」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
クレージーキャッツ リスペクト・ライブ
第3回したまちコメディ映画祭in台東」最終日、「クレージーキャッツ リスペクト・ライブ」&クロージングセレモニー、コメディ栄誉賞授賞式@不忍池水上音楽堂。

クレイジーキャッツ リスペクト・ライブ 浅草ジンタ
 ARUYO
 ポカスカジャン
 高木完武内享、近田春夫
 スチャダラパー
 SAKEROCK
 鈴木慶一

屋根付きとはいえ野外なので、暑くてフラフラになったらやだなと思ってたんですが、暑すぎず涼しすぎず、時折気持ちの良い風が吹き抜け、辺りは徐々に薄暗くなり、たまに救急車が通る(笑)という環境。ちょっとしたイベントという感じで行ったら適度なフェスティバル感があって、最高の夏の締めくくりでしたわー。満喫したー。

ポカスカジャン曰く「栄養に例えると大きくなれない」偏ったラインナップ!

ARUYOとポカスカジャンの間に出て来たMCのコメント「ARUYOのヴォーカル・辻香織のお父さんは、したコメでもお世話になっている台東区観光課のえらい人」という情報は要るのか?(笑)

ポカスカジャン「津軽ボサ」で投げキッスした上手側客席にいた白髪のおばあさん。ステキや(笑)。
Let It Be かくれんぼ」など、鉄板ネタで盛り上がり、ラストにネタおろし!シタール&ダブラでインド風クレージー「スードラ節」(笑)。

高木完、武内享、近田春夫は、なんかおじさんたちがユルく盛り上がってる感じがいい。こっちもユルく楽しみました。「シビレ節」など。いとうせいこう飛び入り(?)。

スチャダラパー「あんた誰?」懐かしい!「大冒険マーチ」の“ドーンガーンドンガラガッタ”が近くに座ってたお嬢さんたちに大好評で、もーキャッキャ言ってましたよ。

サケロックは白スーツで登場。「暑い」とぼやきつつも「(クレージーキャッツは)こんな格好で真面目にふざけてたんだからねえ」。

途中、スチャダラパー再登場。サケラップ

そういえば、前回SAKEROCK聴いたのも野外だった。っていうかビーチ。もう5年も前の話か。ちょっこししみじみ。
「スーダラ節」しみるぜ。

トリは鈴木慶一。「ヘンチョコリンなヘンテコリンな娘」が良かった!
途中からケラ参加。植木等Tシャツ。「だまって俺について来い」「ホンダラ行進曲」など。

そうそう。セット替えの間は秘蔵映像。クレージーキャッツ結成10周年記念コンサートの模様が流れていました。ライブじゃない録画映像に対して拍手が起こる状況っていいよね。

舞台の準備が出来ても、映像のキリのいい所まで流してくれてたんですが、会場中のお客さんがあれだけ集中して観てるんだから、そりゃあ途中じゃ切れないよ。

ハナ肇のティンパニ奏者と、石橋エータローの決めジャンプだけはメモっときます。

引き続きクロージングセレモニーとコメディ栄誉賞授賞式。
区長さんや区議会の人のスピーチの後、出演者全員集合。そして今回のコメディ栄誉賞受賞者の故・谷啓さんにかわって息子さんがトロフィーを受け取り、記念撮影。

ラストはボランティアスタッフの皆さんも加わって、「スーダラ節」大合唱!

しかし、今日1日で何回ガチョーン!をしたんだ。
まずポカスカジャンの呼びかけで、天に向かって垂直ガチョーン!(谷啓直伝・正調ガチョーン!指南あり・笑)
次にスチャダラ「あんた誰?」でリピートガチョーン!
最後に鈴木慶一も「皆様ご起立ください」と追悼ガチョーン!
今のところ人生最多かもしれないな、うん。

クロージングでいとう「鈴木慶一さんが谷啓さんの曲を歌ってる時、みんなは気が付かなかったかもしれないけどサーッと雨が降ったんだよ。あんなにいい天気だったのに。きっと谷さんが観ててくれてたんだね」。

昭和は遠くなりにけり。
だって、もう22年も前だもんね、平成になったの。
おまけ。
不忍池水上音楽堂の座席表、検索しても分かりやすいのが出て来なかったんですが、今回、行ってみたら会場で座席表を配っていたので、今後の資料として載せときます。参考まで。
| 音楽 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
あらら。失礼致しました。
本文訂正しました。
| YamaRan | 2010/09/23 12:45 PM |
ステージで進行は、ボクではありませんので、あしからず・・・ その時、客席で観ておりました。
| 佐藤利明 | 2010/09/22 1:28 AM |









http://yamaran.jugem.jp/trackback/1386